大人の翡翠ジュエリー

 

結婚式にでも招待されなければ滅多に行くことのない白金台の八芳園で友人たちと待ち合わせをしました。

天気予報により晴れとなる予定だったカフェのテラス席で桜咲くお庭を楽しもうと思ったのですが、、、

曇り空の寒い日となってしまい、コートを着たまま冷たいシャルドネ一杯でテラス席は退散しました。

家を出る前、目の肥えた女性たちの集まりに、なにを着けてゆこうか、、、白薔薇にしようかインペリアルにしようかと迷いましたが、

やはり新作の王道のインペリアルジェイドのシンプルなリングを選びました。

ベーシックなデザインで敢えてダイヤの光も加えないシンプルさがかえって良かったと思えるリングは、こんなちょっとしたお出かけに心配なく使えます。
実際に着けてみるとダイヤが入らない分、コンサバすぎずにかえっておしゃれに着けられるのではという狙いどおりになった感じがしました。



さて、お日柄が良かったのか八芳園はウエデイングの方たちでにぎわい、幸せなオーラがあちこちから放たれていて、こちらまで充実した気分になりました。

残念ながら桜の花はすでに半分以上散ってしまっていましたが、大昔に友人の結婚式に出席して写真撮影をした場所はどこだったかなあ、、などとワイワイと話しながらお庭を散策して楽しみました。

栄養がたっぷりと与えられているらしい太った鯉たちをこわごわ見ながら、”そういえば人面魚って流行ったよね”などという古ーいはなしをしながら盛り上がったりしました。

さて、ランチは急な予約にもかかわらず友人の特別な計らいで席をとっていただいたプラチナ通りのレストランに移動
ペルー料理ということでスパイシーなお料理の数々?と予想していましたが、新感覚の洗練されたお料理はほどよく南米のスパイスが使われていてとても良かった!カジュアルな雰囲気も素敵だったし、また是非行きたいお店になりました。



昼の集まりだったのでぴかぴかと光りすぎない上品さが必要でしたので、インペリアルジェイドのような華やかでいて派手すぎない本物の輝きが大人のジュエリーにはぴったりだったわ!と感じました。


リング腕も太めに作り、サテン仕上げしたのが華やかさに高級感をを添えたと思いました。

大人のお昼間のおでかけには控えめな本物の輝きが素敵です。

それでは!

コメント

このブログの人気の投稿

翡翠にまつわる不思議な話2

疲れた目が癒される憩いの場所がこんなところに